不動産はりねずみぶろぐ

不動産ではたらく社畜 しごとのことを主にかきます~

チャラい人は仕事ができるのはなぜ?

チャラい人って仕事できますよね~

 

まあモテる人というんですかね

 

なんでなんだろうということで恋愛と仕事の共通する感じの能力について考えてみました

 

主に営業的な目線です

 

ちなみに自分は全くの干物男です、、

 

説得力ないって?

 

 

 

 

 

 

うるせえよ

 

まあ聞いてくれよ

 

 

1 分母(アタックする女性)が圧倒的に多い

 

 

めちゃそもそも論ではありますが、、

 

 

お笑い芸人のNONSTYLE井上さんが、なぜかモテるみたいなことをテレビ番組で言われてたんですが

 

話し聞いてるとモテてるわけじゃないと思うんだよなあって、めちゃくちゃ思いました

 

合コンとか飲み会とかめちゃくちゃやってるっていってて、出会いの分母が圧倒的におおかったんですよねえ

 

そりゃモテるわww

 

というか打率でいうとめちゃくちゃそれ低いんじゃね?って思いました

 

まあでも分子が増えるわけで数ではモテてるように思えますよね

 

 

ということで、アタック数を増やすのがモテるのには近道かなあと思います

 

 

営業においてアプローチ数を増やすっていうのは基本ですよね

 

 

2 付き合うorセックスする までの道筋を事前設定し、準備遂行できる

 

 

恋愛って生き物の気がしていて、タイミングと過程がすごい重要だと思います

 

例えばセックスすることがゴールだった場合

 

事前に調べることは

 

・ホテルがどこにあるか

 

・その近くにいい飲み屋を探す

 

・飲み屋→ホテルが難しい場合の二次会(カラオケとかダーツとかビリヤードとか)の店を探す。(自分の得意なものであればなお良い)

 

とかは最低限必要かなとおもいます

 

めちゃくちゃ遠いホテルにいこうと思わないでしょ?笑

 

 

冷めちゃいますよね30分とかで多分

 

 

あなたがそうとう好かれてればべつですけど

 

飲み屋とか出てすぐにホテルあれば勢いでいっちゃう可能性とか高くなりそうじゃないですか?

 

近いからなんとなくはいってみたラーメン屋とかあるはずです

 

おいしくなさそうでも

 

 

営業としてお客さんの決断をしてもらうときにストーリーを描くこと

 

や勢いはすごい大事な気がします

 

某おー〇んはうすとかは勢いだけですが、能力がない営業の場合はそれしかないと思うので、ある意味正解なきがします

 

 

3 相手を分析する能力が高く合わせられる

 

 

これは説明不要ですかね~

 

まあ人気者の能力ですね

 

 

4 とにかくアンテナが高く、さまざまなアプローチができる

 

 

見た目がタイプでない場合、中身で勝負するしかないです

 

そうなると興味があるものが一緒だとグッと距離が近くなるきがします

 

 

仕事でもすごいな~って思ってた先輩は47都道府県の有名なものを知ってる人がいました

 

「地元のものを褒められたり知ってると心ひらいてくれんだよ とくに田舎のひとは」

 

ってその人はいってました

 

たしかにな~って感じです

 

 

だからアンテナ高い人っていろんな人と距離感近く話せます

 

 

これ重要ですよね、、

 

社会人として、、

 

きょうみあることなさすぎてやばいですじぶんは、、