不動産はりねずみぶろぐ

不動産ではたらく社畜 しごとのことを主にかきます~

「ローンをくむ」それだけでネガティブな印象を与える不思議

こういうことよくありませんか?

 

自分は住宅購入して35年ローン組んでたんですが

 

「若いのに大変だね、、、、」とか

 

社畜完成じゃん、、、、」とか

 

「大丈夫?ローン組んでまで買うとか馬鹿じゃないの?」とか

 

いわれます

 

いわれなくても

 

「あぁ」って感じのネガティブなリアクションされること多いです

 

 

日本人って一般論が正解だと思ってる人多いんで

人と違うことしてるとネガティブな印象を持つ人多いですよね

 

 

ネットの住民の方は多分別ですが、、笑

 

 

細かい説明は省きますが自分は

 

・賃貸だと家賃16万円の部屋に月々約9万円で住み(低金利のため)

 

・4年間住んで買った時と同じ値段で売りました

 

諸経費とかいれても、かなり儲かりました

 

まあもちろん市況によるかと思いますが

 

これを想定してました

 

だからこそいいたいのが

 

一般論にとらわれず自分の意見をもつことが大事

 

ということです

 

何事も決めつけず、ちゃんと検証するクセをもつことで人生を豊かにできると思います