不動産はりねずみぶろぐ

不動産ではたらく社畜 しごとのことを主にかきます~

賃貸客付け業者は不動産業界の吉野家。そんな会社にサービスの質を求めるな。(主観)

賃貸客付け業者(エイブルとかアパマンなど)しか関わってないのに

 

「不動産のやつらはクソだ」とか

 

「不動産のやつらのサービスがよくない」とか

 

いう人多い気がします

 

そりゃそうだろ

 

だって世の中は払ったお金と同等のサービスしか受けられません

 

それが自然の摂理だと思います

 

自分に言わせると賃貸客付け業者なんて飲食でいう吉野家ですよ吉野家(主観)

 

 

薄利多売

 

 

吉野家で良質なサービスもとめる人いなくないですか?

 

求めているとしたら、もっと高い金払って違う店いけって感じです

 

味うまくて安いだけで満足しろよと

 

安全に部屋借りれるだけで満足しろよと

 

あと

 

仲介手数料家賃一か月分とか高すぎぃぃ

 

とか言ってる人はアパマンとかエイブルとかの賃貸客付け業者の決算とか平均年収とか調べてみろよって感じです

 

売買やってた自分からすると

 

1ヵ月に何件契約するんだろ、、

 

案内何件いくんだろ、、

 

と思うとツライ仕事です多分

 

どうかあまり不満をいわないであげてください、、、